CONTACT お問い合わせ
空室情報やご利用について、
まずはお気軽に
お電話ください。
06-6292-6911 (受付時間/平日10:00~17:00)
お問い合わせ票について
ご予約には【お問い合わせ票】が必要となります。
【お問い合わせ票】は以下からダウンロードしてください。
【お問い合わせ票】に必要事項をご記入のうえ、E-mailでご提出ください。当施設で内容を審査のうえ、ご利用申し込みの手続きのご連絡をいたします。審査の結果、ご利用いただけない場合があります。予めご了承ください。
よくあるご質問
お客さまより、よくいただくご質問を掲載いたします。
予約について
- 仮予約はできますか。
- 仮予約をご希望の場合は、【お問い合わせ票】に必要事項をご記入いただき、メールにて
「ccc@congre-cc.jp」までお送りください。
お問い合わせ票を受領後、当方から仮予約完了のご連絡をさせていただきます。
処理にお時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。
- キャンセル料はいつから発生しますか。
- 仮予約期間中はかかりませんが、ご予約成立後に解約される場合、または利用会場・利用日の変更をされる場合は、所定のキャンセル料を申し受けます。キャンセル料の詳細については、「ご利用案内」をご参照ください。
- 何ヶ月前から予約ができますか。
- ホール全体ご利用の場合は2年前から、ホール/ルーム単独利用の場合は1年前からご予約可能です。
- 会場を下見することは可能ですか。
- 可能です。会場のご利用状況によりご案内できる日程を調整させていただきますので、事前にご予約をお願いいたします。遠方でご見学が難しいお客様はオンラインでの対応も可能ですので、お気軽にご相談ください。
- お見積書を作成いただけますか。
- お見積書は仮予約成立後に作成をさせていただいております。
会場について
- 荷物の搬出入について教えてください。
- 搬出入には、「宅配便・車両・チャーター便」の方法があります。車両で搬出入の場合は、事前に申請が必要となります。チャーター便の場合は、ご利用者様の当日対応が必要となります。
会場へ直接お持ち込みされる場合、共用部は台車の使用が禁止されていますので、手荷物以外は地下2階搬入口から搬出入をお願いします。
※入庫可能な車両サイズは、高さ3.3m、幅2.31m、長さ8.49m以内です。車両制限を超えている場合は入庫できません。
※会場から宅配便で発送する際は、原則着払いでの受付となります。
- 利用当日の入退室はどのようにすればよいですか。
- 来館されましたら、「レセプション(利用受付)」にお越しください。ご利用会場までご案内いたします。ご退館時もレセプションへお声掛けください。お忘れ物など、ご利用会場内の確認をさせていただきます。
- 会場前に受付を設置することは可能ですか。
- 基本的には設置可能です。他会場のご利用状況にもよりますので、担当者にご相談ください。
- 会議室を連日使用するので、荷物を置いたままにしてもよいですか。
- 会場を施錠してお預かりいたします。貴重品に関しては、お客様自身で管理をお願いします。
また、盗難・紛失など発生した場合、当社では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。
- ケータリング業者の持ち込みは可能ですか。
- 誠に恐れ入りますが、当社指定業者にて手配をさせていただいております。お持ち込み業者様のご利用はご遠慮いただいております。
- 会場内にて飲食物関係の試飲・試食(サンプル配布)は可能ですか。
- 生もの以外であれば試飲、試食は可能ですが、種類・物量・加熱等調理方法等によっては難しい場合もございます。事前に詳細をご相談ください。
- 事前に荷物を送りたいのですが、受け取りをしてもらえますか。
- お荷物は「ご利用日の前日午後着指定」で送付ください。事前に、運営担当者へ送付予定日、数量をお知らせください。
- 控室の施錠は可能ですか。また、鍵の貸出は可能ですか。
- 可能です。鍵の貸出をご希望の場合は、お気軽にお申し付けください。
- 利用後に荷物の発送をお願いできますか。
- 可能です。基本的には着払いでの発送を承ります。配送伝票をご用意しておりますので、必要枚数をお申し付けください。
※お預かりのお時間によっては、翌日発送となる場合もございます。予めご了承ください。
- クローク、コインロッカーはありますか。
- 常設のクロークはございません。必要な場合はクローク用の会場をお借りください。コインロッカーはグランフロント大阪の北館2Fにございますので、そちらをご利用ください。
- おむつ替え台、授乳室はありますか。
- おむつ替え台は男性用・女性用の車椅子対応のお手洗いにそれぞれ1台ずつ設置をしております。当施設に常設の授乳室はございませんが、グランフロント大阪の北館4Fにございますので、そちらをご利用ください。
- 喫煙室はありますか。
- 喫煙室はございません。グランフロント大阪の北館B1Fにございますので、そちらをご利用ください。
設備について
- 専有回線を敷設することは可能ですか。
- 有料にて各種ご用意可能です。開催1か月~2か月前までに申請をお願いします。
- 同時通訳の対応は可能ですか。
- ホールには同時通訳ブースを常設しており、ホール全スパンをご利用の場合、最大6ブースをご利用いただけます。
また、ホール・ルームとも仮設通訳ブースを設置することが可能です。なお、ホールは同時通訳機材のお持ち込みはご遠慮いただいております。
- 展示会用の電源はありますか。
- 展示会など、各ブースで電気を消費する場合は電気工事をお願いしております。
一次側工事は当社指定業者が行います。二次側工事は外部業者の実施が可能です。なお、事前申請が必要となります。当社が承認した場合のみ実施していただけます。
- 備え付けのインターネット回線やフリーWi-Fiはありますか。
- Wi:Fi(無料、共有回線、パスワードフリー)が地下2階フロア全体でご利用いただけます。また、有線LAN(無料、共有回線)の接続口が各会場にございます。
- LAN環境を教えてください。
- 各会場には有線LANの接続口があり、無料でご利用可能です。(LANケーブル有料、持ち込み可)
また、パスワードフリーのWi-Fiも無料でご利用いただけます。
- 館内の空調設備・換気設備について教えてください。
- 空調設備について:
ホールは会場側で一括管理しておりますので、調整が必要な際はお申し付けください。
ルームは各お部屋の入口壁側にエアコンのスイッチがございますので、お客様ご自身での調整が可能です。
換気について:
ルームは室内のCO2濃度感知式となります。
ホールの換気はVAN(換気システム)を最大値設定、15分弱で1回程度外気の取り入れを行います。
- コピーについて教えてください。
- カラー・モノクロともに有料で承っております。ご利用の際は、レセプション受付までお声がけください。
- 会場前の案内表示について教えてください。
- 当施設内にデジタルサイネージが3か所ございます。その他に、ホール前のモニターや会議室前に挟み込み式の掲示板がございます。全て無料でご利用いただけます。
運営について
- 飲食物の提供は可能ですか。
- 形態により異なりますが、基本的には調理行為を伴う食品の販売はご遠慮いただいております。試食程度であれば可能です。
調理には裸火や発火の恐れがある器具の利用は原則不可とさせていただいております。
ホットプレートはご利用いただけます。
個包装の既製品に関しては販売いただいて結構です。
- 飲食物の持ち込みは可能ですか。
- 衛生上の観点から、食品のお持ち込みはご遠慮いただいております。
食品の提供は、当社指定業者にてご提供をさせていただきます。
- 当日のスタッフ手配はお願いできますか。
- 受付スタッフ・クロークスタッフ等の手配が可能です。ご利用の1ヶ月前までにご依頼内容をお申込みください。
- 車両での搬出入について教えてください。
- 荷捌き駐車場と当施設は同フロアにあり直結をしております。荷捌き駐車場のご利用には事前の申請と承認が必要となりますので、車両での搬出入をご希望の場合はお申し付けください。
- ゴミ処理について教えてください。
- ゴミの処理につきましては、当館手配物を除きお持ち帰りいただくことを前提に運営しております。
事情により当館へ処理を依頼される場合には有償にて承ります(600円・税別/袋)。
分別されていないゴミにつきましては回収できかねますのでご了承ください(可燃・不燃・段ボール・ペットボトル・ビン・缶)。なお、飲料の飲み残し分につきましては、必ず廃棄処理をした上で分別していただきますよう、ご協力をお願いいたします。
- 送付荷物を出展ブースへ直接配達してもらうことはできますか。
- 恐れ入りますが、荷物の振り分け・ブースへの直接配達は対応しておりません。一括の運び入れとなります。
- 催物届について教えてください。
- 当施設指定のフォーマットがございますので、必要事項をご記入のうえ、事前に当方へお送りください。当方確認後、消防署へのご提出をお願いしております。
備品について
- プロジェクターやスクリーンの持ち込みはできますか。
- 会議室へのお持ち込みは可能です。ホールへの大型スクリーン・大型プロジェクターのお持ち込みはご遠慮いただいております。
アクセスについて
- タクシーの手配をお願いできますか。
- タクシー会社の連絡先をお伝えしますので、ご利用者様からタクシー会社へ直接手配をお願いしております。
- 専用の駐車場はありますか。
- 当館専用の駐車場はございませんのでグランフロント大阪の駐車場をご利用ください。
詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.gfo-sc.jp/information/parking/